CS-Cart EC-CUBEからの移行用アドオン

 

他のECプログラムからCS-Cartに乗り換える際に一番のネックは「データの移行」だと思います。

CS-Cartにはこれまでも「ZenCartからデータ移行する為のショップインポーター」というアドオンが用意されていました。
対応するZenCartのバージョンは1.3.0ですが、少し手を入れれば1.3.8a以降にも対応できます。
(ご要望ある場合はお問い合わせください)

先日になりますが、待望の「EC-CUBEからデータ移行する為のショップインポーター」がリリースされていました。
上手なプロモーションが功を奏してEC-CUBEで構築されたサイトが多いですが、ようやくEC-CUBEからCS-Cartへの移行が簡単に行える様になります。

サイトが成長し、海外を市場として捉える様になったら多言語対応が必要でしょう。
商品の追加画像がどうしても6枚以上必要だというのならEC-CUBEではカスタマイズが必要です。

EC-CUBEでサイトを運営されているショップの方、これを機にCS-Cartに乗り換えてみてはいかがでしょうか。

CS-Cart携帯アドオンアップデート

携帯アドオンのアップデートがリリースされました。バージョンはv1.0.1となります。
修正内容はこちらに記載が有ります。
今回の修正内容のうち下記の点に関してはつい先日フォーラムで指摘された件です。
先日といっても実は5/29日で、アップデートリリースの前日だったりします。
素早い対応に感激。
[!] カートの内容ページで不要なボタンが表示される場合があるバグを修正
以下駄文w
下記2点に関しては当方から情報提供してます。(開発パートナーなので出来得る限りの協力をしたいです)
[*] フックポイント “checkout:order_confirmation” を追加
[!] 「購入手続き時に利用規約への同意を求める」バリデーションが機能しないバグを修正
※差分チェックしていたら私の修正コードが「by mmochi@andplus」とともに書かれていたのでちょっと喜びw

CS-Cart携帯アドオン

先日(といいつつ既に結構な日数が経ってますがw)CS-Cart用携帯アドオンがフロッグマンさんからリリースされました。
CS-Cart携帯アドオン
リリースを待っていた方も多かったようです。
昨今の日本のEC事情を見るに、携帯対応はもはや必須と言っても良い機能です。一昔前と比較して携帯電話のディスプレイサイズも大型化し、通信速度も向上しています。(いつの時代の話しだという突っ込みも有りそうですが。)
さらには、iPhoneやAndroid等のスマートフォン対応も注目を浴びていますね。
CS-Cartの携帯アドオンはその名の通り、「携帯電話」対応なのでスマートフォンには対応していません。
ですが、いずれ出てくるでしょう。
(現にtwigmoという海外の会社で開発中です。この会社ほかにもおもしろいもの作ってるんですがその話題はまたの機会に。)
スマートフォン対応は現段階では暫し待ちの状態ですが、まずは携帯対応が出来るようになったことで導入事例がぐっと増えることを期待しています。